FC2ブログ

ここは、オリジナル小説個人サークル百福堂、笹山笑のブログです。 活動報告や日記等が中心です。 よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遅くなりました……!
今さら感がそこはかとなく漂っておりますが;;
第二十二回文学フリマ東京!!
参加して参りました><
報告です!
いやー……、

笹山、今回駅についてから、会場が変わっていたことに気が付きまして……
「よーし、快速に乗らなかったぜー!」とか「ちょっともう、大人かんぺき!時間もよゆー☆」とか得意になっていたら、
なんだか人の流れがいつもと違う方向に??
え、会場……いつものところじゃないの?
ちょっとまって、じゃあどこ?ここで文フリのお知らせの紙をおもむろに取り出したらめっちゃ目立つ!
あいつ、会場もチェックしてなかったのかよとか(その通りだけど)言ってるも同じーーーーー!!!!!
(恥ずかしい!)

……なんという羞恥プレイ!
(ダメ大人!)
(なんでちゃんとチェックしなかった自分!!!)

後悔に打ち震えつつ、何食わぬ顔で、お知らせの紙を持っている人たちの跡を付けました。


→無事、会場に到着。


誰だかわからないけどありがとう!ありがとうございました!!
あなたに幸あれ!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


しかし、なんか、こういうとこ、笹山小学校の時から変わってないなあ、とかふと過去を振り返りつつ……猛反省_(:□ 」∠)_。
(オリエンテーションとか全く聞いてないタイプ)
コーヒー片手に清々しい感じで余裕を持ってキラキラしつつ、会場入りとかしてみたいものです。
(大体、なんか眠くて死にそうな顔してます)

新しい会場は、一階二階と分かれずに、同じフロアにだーっと全サークルさんが見渡せる感じで、
開始時に代表の望月氏も話されていましたが、確かになんとなく「一体感」みたいなものを勝手に感じました。
(話されていたから、そう感じた、ということかもですが;)
いや、でもなんか「こんなにいるんだー」とか見渡せるの楽しかったです。
新たなコーヒー屋さんも大評判みたいでしたし!
(クルミドコーヒーさん!)
笹山コーヒー好きなので、絶対にここ飲んでおきたかったのですが、朝眠気を心配して水筒にコーヒー仕込んでいったので、
せめて豆を買おうとしたら売り切れてました……;;(´;ω;`)

文学といえば紅茶党(?)もいそうですし、次は紅茶屋さんとかも出てきそうな気がします。
(勝手な希望)


百福堂は、今回ターリー屋さんのすごい近くで、迷子にならずにすっと帰ることが出来ました。
トイレ(女子)も綺麗で広かったのですが、
なんか、みんな手前側の小さい方のトイレで行列作っていて、奥の方のトイレの存在に気が付いていなかったみたいです。
確かに、なんだか不思議なつくりというか、こんな近距離にトイレあるって、面白いなーと思いました。
(障害者用、とか、使用しちゃいけない方だと思ったのかなーと)

あれやこれや思い返しつつ、いつものところとどっちが、と考えると、笹山は今回の会場好きだったので、
次回もこちらが良いなーと思ったのですが、参加されたみなさんはどうでしたかねー…?



今回、新刊は「紙」でした。
前回、参加しそこねた時にWEBに期間限定でUPした「紙~河豚三昧~」に、
短編2編をプラスして、一冊に纏めたものです。

以下、販売冊数と販売金額になります。


【新刊】
「紙」100円/8冊

【既刊】
「王」100円/1冊

合計:9冊、
売上金額:900円




新刊売れたのがすごく嬉しいです><

最後になりましたが、
参加された皆さま、本を購入してくださった方々、お声がけ頂いた方、チラシをもらってくださった方々、
両隣のサークルさん含め(お世話になりました><)、
皆さま、本当にありがとうございました!!!

また次回、お会いしましょう(*´∀`人 ♪






【笹山近況】
4月後半にギックリ腰、5月に食中毒、風邪、今日また腰がおかしくなり……運動不足と寄る年波を痛感しております。
(おじいちゃんおばあちゃんに混じり整形外科通い……)

スポンサーサイト
2016.05.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。